男性保育士の先駆者、まあせんせいこと菊地政隆の公式ホームページです。東京都墨田区の私立認可保育園「すみだ川のほとりに笑顔咲くほいくえん」の園長でありながら、全国各地で講演会などを精力的に行っています。心を育てる保育「心育」実践中!

携帯サイトはこちら
菊地政隆facebook <随時更新中>
facebookが見れない方はこちらへ!!
あさか保育人材養成学校

まあせんせいセミナー

まあせんせいセミナー第二弾開講決定!!
前回『一人ひとりと向き合う保育』を主題としてまあせんせいが熱く保育を語り、たくさんの方にご参加頂きました。

ご好評につき、今回も実技なしのまあせんせいが語りつくすセミナーを開講します。
しかも今回はまあせんせいの現在に至るまでの20年間を熱く熱く語っちゃいます!まあせんせいの軌跡と共に、保育とは何かを改めて考えて一緒に語り合う素敵な時間となること間違いなし。
普段講演会では話す機会がなかなかありませんが、この日は直接話せて触れ合える絶好のチャンス!
ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。(複数名でご参加頂けます)

※今回は実技公演ではないため定員が40名までとなります。
※ご不明点があればお問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください。

演題 『ぼくが今ここにいるのは~保育と出会い~』
講師  菊地 政隆
日時 平成29年6月25日(日)
   9:30~受付開始
   9:45~開講~11:30終了予定

会場 台東区民館 会議室
会費 3000円(税込)
   ☆研修会リピーターの方、以前CD購入をしたことがある方には
    特別割引価格でご案内いたします。

詳細は下記PDFをご覧ください。


前回の内容・当日の様子はこちらから

ご参考までに過去のセミナーの様子を掲載しています。
ぜひごらんください♪