男性保育士の先駆者、まあせんせいこと菊地政隆の公式ホームページです。東京都墨田区の私立認可保育園「すみだ川のほとりに笑顔咲くほいくえん」の園長でありながら、全国各地で講演会などを精力的に行っています。心を育てる保育「心育」実践中!

携帯サイトはこちら
菊地政隆facebook <随時更新中>
facebookが見れない方はこちらへ!!
あさか保育人材養成学校

各種お問い合わせ

各種お問い合わせはこちらからお願いします。


※気になることがあれば何でも遠慮なくお問い合わせください。
担当が確認次第ご連絡いたします。
メールでの返信希望や時間帯(午前中・昼休みの時間帯など)の希望等々、
その他の欄にご記入頂ければ柔軟に対応いたします。


講演についてのお問い合わせ

☆日程は未定だが内容を相談したい
☆どんな内容が出来るのか教えてほしい
☆講演会ってどんな流れで決めていけばいいの?
☆初めて研修会担当になったけど、どうすればいいの?


なんでもお答えします!!
講演会お問い合わせフォームにてご相談ください♪ 

まあせんせい主催の研修会のお問い合わせ

☆まあせんせいの研修会に参加してみたいけどなかなか機会がない
☆以前研修会に参加してぜひもう一度受講してみたい
☆スキルアップ、自己啓発のために研修を受けてみたい!


そんな想いを叶えるにぴったりの研修を毎年開催予定です。!
25年度は8月に主催研修を開催し、たくさんの方に参加して頂きました。
今年も開催が決まり次第随時HP上に詳細を更新してお知らせしていきますので
どうぞお楽しみに!!
 
↓過去の研修会の詳細です。ぜひチェックしてみてくださいね。
流れや申込方法、その他ご質問がある場合はお気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせください。
 
 

養成校・高校での講義のお問い合わせ

これまで10年以上に渡り東北から沖縄まで、さまざまな養成校にて講義をしていきたノウハウの中から学生たちに保育への希望を与えます。

これからの保育業界を荷う未来の保育者を育て、保育業界をよりよいものにしていくために養成校・高校への講演や講義も積極的に行なっていきます。

今保育現場の最前線にいるまあせんせいだからこそ伝えられる『保育者になるために』知っておきたいこと。
保育を楽しむために、講和・実技と合わせた充実の90分間! 熱く想いを伝えます。
養成校から巣立ったたくさんの保育者が今保育業界を支えてくれている恩返しとして、講演料においては交通費程度頂ければ幸いです。
また地方講演へ行った際に立ち寄ることも出来ますので、遠く離れた地方の養成校の方でもまずはお声掛け頂き、そこから一緒にプランニングしてみませんか?
お気軽にお問い合わせください♪
養成校・高校の方はコチラへどうぞ

メディア出演へのお問い合わせ

☆過去には…
・TBS『情熱大陸』への出演
・子育て番組で専門家としてのコメンテーター出演
・静岡だいいちテレビで県内幼稚園を巡りコンサートを行う歌のお兄さんとしてレギュラー出演中
・ニュース番組の特集コーナー などなど

 

まずはこちらからお問い合わせ頂き、内容や日程等ご相談ください。
メディア・取材のお問い合わせ

執筆についてのお問い合わせ

☆新聞、コラム、特集、広報誌、何でもまずはご相談ください。

執筆実績お問い合わせフォーム

その他

上記以外のもので、楽曲やHPについてや、何でも知りたいことがあればいつでもメールしてみてください。
お待ちしております。

お問い合わせ